S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
軽井沢レイクガーデン
f0065604_2213977.jpg
最低気温21.1度。最高気温32.3度。晴れ。残暑が続いています。
今日も庭しごとは夕方の水遣りのみ。涼しい日があれば集中して庭しごとしたいと思ってるんだけど、、。

写真は日曜日にでかけた軽井沢レイクガーデン。人が少なくてとても静か。木組みの美しいこのガゼボでゆっくり読書をしてました。でも背もたれが直角の木のベンチは疲れます。ヴィラデストにあるような椅子があれば、もっとゆっくりしちゃったかも。
f0065604_22132115.jpg
池をとりこんだ景色がどこも絵になります。
パーゴラに絡まる薔薇、この時期に根元から青々とした葉がしっかり残ってる、ってスゴイですね。
そろそろ秋薔薇が見頃なのかも。チラホラと咲いているし、蕾もたくさんありました。
f0065604_22133281.jpg
一番奥のこのあたりは、薔薇が鬼のように植えられてます。柵越しには別荘地が隣接していて、小さな門扉から自由に出入りできる敷地もあるみたい。
レイクガーデンが借景できるなら、自分の庭の植栽はちょびっとでいいな、別荘の間取りはどうしよう、、と更地を見て妄想が膨らみました。
f0065604_2213439.jpg
宿根草もボチボチ咲いてます。シュウメイギクも咲き始めてました。たくさんついてる蕾の様子がかわいい。
f0065604_2213551.jpg
ガマはなんだかなつかしい。西日を受けた木々は早くも黄葉の趣です。
f0065604_2214893.jpg
池でくつろぐカモたち。これ以上近づくと逃げてしまいます。かわいいねぇ。
f0065604_22141814.jpg
お隣のレストランは有名だけど、レイクガーデン内にも小さなカフェがあります。テラス戸を開け放っていい雰囲気。
今度はここでゆっくりしよう。
[PR]
by seyama_blog | 2009-09-08 22:17 | お出かけ
<< ハイビスカスとダリア ヴィラデストのガーデン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧