S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ミセバヤ、ヤブラン
f0065604_20443392.jpg
最低気温17.4度。最高気温28.1度。晴れのち曇り。爽やかな気持ちのいい天気だった。
週末は久しぶりに泊まりで山小屋へ出かけてきました。草刈りをしたあと、小さくBBQしたり焚き火をしたり。たまに行くと山での遊びも楽しい。

今日は涼しかったので夕方2時間ほど庭あそび。花ガラを摘んだり鉢の土を整理したり。
写真はミセバヤ。。青灰色の葉に、ちらほらとかわいらしいピンクの花が咲き始めています。小さな芋虫に狙われやすいのだけど、今年は大丈夫。 そういえば、今年は毛虫も少ないみたい。
f0065604_20445476.jpg
こちらは地味にコラボ中のヤブランとオキザリス・トリアングラリス。 ふたりとも手が全くかからず、それでも時期になればちゃんと花穂があがったり美しい葉が展開してくる、イイコちゃんたちです。
[PR]
by seyama_blog | 2009-09-14 20:45 | 庭のようす
<< アークトチス、スコパリア ハイビスカスとダリア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧