S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ピラカンサとヒメリンゴ
f0065604_20224745.jpg
最低気温17.7度。最高気温23.6度。くもり。
今日はまとまった書類仕事があったので、気分を換えるためにファミレスに持ち込んで、モーニングしたあとドリンクバーでランチタイムまで粘って仕事してきました。ヤな客だったかも。

午後は久しぶりに3時間ほど集中して庭しごと。伸びすぎた枝をカットしたり、花ガラを摘んだり落ち葉を掃いたりで、大きなゴミ袋がいっぱいになりました。 庭は相変らず混沌としてるけど、少しだけサッパリ。いい気分です。

写真は板塀に沿ってエスパリエに仕立てたピラカンサの実。赤く色づいてきてかわいい。
板塀が汚いのは、少し前にプミラを剥がしたから。レンガ部分だけ残して、板塀に這うプミラは全てはがしたのです。板塀は冬の間にサンダーをかけて塗りなおす予定です。
f0065604_2023474.jpg
毎度の壁水栓まわり。ハイビスカス、ベゴニア、モミジ葉ゼラニウムなど、赤いお花が集まってます。
ピラカンサの実がついてるのは、板塀の上の部分だけ。やはり光がよくあたるところじゃないと花芽ができないのかな。
f0065604_2023163.jpg
2Fのベランダで色づいてきたのは、姫リンゴ「アルプス乙女」です。 消毒してないので葉は病気で汚いけれど、じきに落葉してしまうので気にしません。
今年は人工授粉もしなかったけど、例年どおりたくさん実ってカワイイ~
[PR]
by seyama_blog | 2009-10-01 20:23 | 庭のようす
<< 星の王子様ミュージアムへ 門扉前のようす。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧