S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
バラクラ・イングリッシュガーデン
f0065604_1849083.jpg
最低気温15.0度。最高気温26.7度。 早朝から台風18号の暴風域に入り、強い雨風が吹き荒れました。昼前には過ぎ去って陽射しが出てきたけれど、まだ強風がのこってます。
明日風が収まったら落ち葉や花びらで散らかった庭を片付けよう。

写真は、先週末の旅行で訪れたバラクラ・イングリッシュガーデン。入り口付近のようすです。
バラクラは久しぶりだし、秋に来たのはもしかしたら初めてかも。 実はあまり期待してなかったのだけど、思いのほか見所多くてびっくりしました。特に園内に贅沢に植えられたダリアが見頃で素晴らしかったです。
f0065604_18491466.jpg
こちらは入園料を払わずに入れるエリア。ケイさんのご自宅の玄関周りになるのでしょうか。大きなコンテナにダイナミックに植えられた原色の花たちが大人っぽくて素敵でした。 チラチラとした小花を使ってないのがいいのかも。
f0065604_18492431.jpg
ニセアカシアの葉もまだまだ綺麗。ここもゲートより手前。お天気もよくてここの椅子に座っているだけでも充分幸せな気分になれそう。
f0065604_18493562.jpg
そしてこちらがお庭。薔薇の季節に来てもあまりたわわに咲いてたイメージがないのですが、この時期のダリアはほんとに見事でした。気候が合ってるのかな。
カラースキームも完璧。足元の真っ赤はベゴニアです。
f0065604_18494776.jpg
アナベルのように見える白いお花もポンポン咲きのダリアです。
f0065604_18501071.jpg
板塀沿いに植えられたいろいろな種類のダリア。ベゴニアがメインの華やかなハンギングも連続して飾られています。
f0065604_18495873.jpg
パラソルにリンクした黄緑色のポンポン咲きのダリア。かなりの大株です。
f0065604_1850218.jpg
初夏に来ると背の高いメドウ・ガーデンになっている奥まった場所。子鹿ちゃんが居たのですね~
バラクラは園内のベンチや鉢、オブジェなどがみな本物志向なのでガーデン全体にグレード感があるように思います。
f0065604_18502932.jpg
芝生の間からコルチカムが一斉に咲き出してかわいい~
f0065604_185038100.jpg
秋薔薇は少しだけ。この子はよく咲いてました。品種名は確認しなかったけど。
f0065604_1851110.jpg
秋空のバラクラ、想像以上に素敵でした。オススメです!
今週末はイベントがあるようだけど、今日の台風でダリアたちがダメージ受けなかったかしら。ちょっと心配。
[PR]
by seyama_blog | 2009-10-08 18:51 | お出かけ
<< 八ヶ岳倶楽部とヴィラデスト 星の王子様ミュージアムへ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧