S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
八ヶ岳倶楽部とヴィラデスト
f0065604_21462965.jpg
最低気温12.7度。最高気温21.3度。晴れ。
午前中は畑&午後は庭あそび、と久しぶりに土いじり三昧の休日を過ごしました。

外柵を兼ねた南側花壇のトレリスの塀に飽きてしまい、以前からどうにかしたい、とモロモロ構想を練っていましたが、ついに改装を決心しました。 夕方HCで資材を購入、明日から久しぶりのDIYにとりかかろうと思います♪

写真は、先週末の旅行で寄った八ヶ岳倶楽部。紅葉にはまだ早かったけど、入り口付近の鉢植えの木はいい感じに色づいてました。
f0065604_20485596.jpg
自然な里山風のお庭です。枕木を敷いた歩道がめぐらされていて、森林浴しながらぐるっとお散歩できるのです。
一度紅葉の時期に来てみたいなぁ。
f0065604_2049680.jpg
見上げた木に赤とオレンジのかわいらしい実がついてました。 でも樹木の名前がぜんぜんわからなくて残念。
実は野の花や野鳥の名前もあまり知らないのです。恥ずかしながら。
f0065604_2049178.jpg
八ヶ岳倶楽部をあとにしてバラクラを見てから車山高原で遊び、そのあと夕焼けを見にヴィラデストに行きました。けっこうな移動距離でしたが。

ヴィラデストは相変らず手入の行き届いた美しいガーデンで気持ちがいい。 暴れがちのサルビア・レウカンサも、ここでは支柱いらずで整然と咲き誇ってました。
f0065604_20492566.jpg
小屋に吊るされたコーンの飾りがかわいい。 あ、百葉箱がある。なんだか懐かしいな。
f0065604_20493635.jpg
大輪のクレマチスがこの時期にこんなにたくさん咲いてくれるなんていいな。
西日の写真なのでうまく撮れていませんが。
f0065604_20494575.jpg
フライングソーサー。夕方は気温が下がって、少し寒々しく見えます。
この日はとてもいい天気だったのだけど、夕日の方向に雲があり残念ながら美しい夕焼けは見られませんでした。
そのかわり、フィット号のガラスルーフから中秋の名月を見つつ家路に着きました。
[PR]
by seyama_blog | 2009-10-10 20:57 | お出かけ
<< シュウメイギク バラクラ・イングリッシュガーデン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧