S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ボタニックガーデン
f0065604_2116215.jpg
最低気温13.3度。最高気温22.3度。うすぐもりでガーデニング日和。秋の気分のいい陽気が続いています。
今日は午後3時間くらい庭あそび。。。といっても土ふるいや鉢の整理など、埃まみれになりながら地味な作業していました。 お隣のリッパなキンモクセイが香ってなんともいえずいい気分。シアワセを感じます。

写真は先日でかけたボタニックガーデン。庭は少しづつ冬に向かっているようで咲いてる花も少なめ。でも3連休最終日だったせいか、園内はわりと人がいました。いつも貸切状態なのにね~
小さな木のベンチと、八重の濃いピンクのシュウメイギク。後ろの青っぽい葉は何かしら。写真だとよく見えないけど、小さなオレンジの実がたくさんついてました。 グレー系の石積みの塀が素敵。
f0065604_21161437.jpg
シークレットガーデンでいつものアングルの写真。
夏の名残のまま鬱蒼とした薄暗いなか、白いシュウメイギクの花が浮かびあがって綺麗でした。
f0065604_2116238.jpg
テラスまわりのピラカンサが見事! ここは毎年たっぷり実がついてます。野鳥に狙われるのも早いみたいだけど。
f0065604_21163153.jpg
テラス側のコンテナの植栽はジニアとカラジウムがメインでした。すっきりサッパリとしてなかなかいいかも。
ここから反対側のピラカンサの上へアイビーが垂れ下がっているのです。
f0065604_21164037.jpg
フジバカマに挟まれた雰囲気あるレンガの小道。
f0065604_21165397.jpg
美しい蝶が一匹、ヒラヒラ優雅に舞っていました。
f0065604_2117124.jpg
ガウラのお花も蝶みたい。
f0065604_21174090.jpg
キッチンガーデンでは、案山子がリニューアル。ペアになってましたヨ。お洋服の仕立ては以前のほうが上等でしたね~
f0065604_21174918.jpg
ジャガイモの支柱にウットリ。美しいわ~  これ真似しよう。メモメモ。
f0065604_21175797.jpg
キッチンガーデンの壁沿いに巨大葉が出現してました。 コロカシア”コーヒーカップ”ですって。見上げるほど大きいのですよ。びっくり。
f0065604_21181159.jpg
こちらも存在感タップリのパンパスグラス。夕日が当たるのを楽しみにしたのだけど、この日も夕方は雲が多くて残念。
[PR]
by seyama_blog | 2009-10-14 21:18 | お出かけ
<< コロキア、ミセバヤ、かぼちゃ。 シュウメイギク >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧