S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
コロキア、ミセバヤ、かぼちゃ。
f0065604_21201163.jpg
最低気温11.7度。最高気温22.5度。今日もおだやかに晴れていい陽気でした。室内でパソコンを前に仕事をしているのがもったいない気がしてなんとも落ち着きません。

今日は午後2時すぎから庭に出て、塀の改装作業をしてました。トレリスの格子部分をはずして、鉄筋&アルミワイヤーでリフォーム。 途中アルミ線が足りなくなってHCに買いにでかけ、往復1時間のロス。
思いつきのDIY作業はなかなかはかどらないけど、まあ急ぐこともないしね。楽しみながらゆっくりやりましょう。

写真は庭のテーブルの上のようす。うちではハロウィンのお祝い(?)はなにもしませんが、いつも庭の隅にころがってる素焼きカボチャを、この時期だけは少し目だつところに置いてみます。
お供は枯れた魅力のコロキア、そしてまだ蕾のミセバヤ。。。あいかわらず華やかさが足りないね。
f0065604_21202785.jpg
コロキアのアップ写真がむずかしい。。チラチラとした葉が小さすぎてピントが合いません~
枯れ枝のようなコロキアだけど、なぜか魅力を感じます。葉裏のシルバーがメタリックぽくておもしろいし。
コロキアの魅力を生かす方法が思いつかず、ブリキのバケツに単植したままです。
f0065604_21203892.jpg
ミセバヤ2号はまだ蕾。
1号はとっくに咲き終わってます) 花色は何色だったか、、、思い出せない・・・・。咲いてからのお楽しみです♪
[PR]
by seyama_blog | 2009-10-16 21:21 | 庭のようす
<< 地味~なお買い物報告です。 ボタニックガーデン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧