S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ヘンリーヅタ紅葉してます。カンナ咲いてます。
f0065604_19463815.jpg
最低気温14.4度。最高気温21.0度。少し雲もあったけど暖かで穏やかなお天気。
庭は水やり程度。今はフェンスのリフォームのほうに力を入れていて、午後に2時間ほどガレージで作業してました。

写真は門扉から玄関方向を見たところ。手前のスモークツリー、西日があたって紅葉しているように見えるけど、実際はまだまだです。
今美しく紅葉しているのは、奥の玄関脇のシェルフに置いてあるヘンリーヅタ。
f0065604_19465468.jpg
キレイに赤く染まっています。ここは風があたらないので散りにくいのかも。手を触れるとホロホロ散ってしまう状態なのに、紅葉を長く楽しんでいます。
全ての葉を落としてしまったら、1/3程度に切りつめて鉢をバックヤードへ放置。 それでも来年にはまた同じように楽しめる、手のかからないお勧めリーフです。
生育旺盛なので小さい庭では鉢植えが扱いやすいみたい。
f0065604_194774.jpg
アプローチ脇のカンナはまた花を咲かせはじめました。美しい葉もまだ健在です。株元を見ると今頃になって新芽が出てました。
[PR]
by seyama_blog | 2009-10-23 19:50 | 庭のようす
<< パンジー待ちの寄せ植え サルビア・レウカンサ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧