S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
丸の内仲通り&日比谷公園のガーデニングショウ
f0065604_19383512.jpg
最低気温12.5度。最高気温25.5度。晴れ。
10月ももう終わりだというのに、夏日の記録。昼間は暑いくらいでした。

種蒔き苗のポット上げやフェンス作りなど、やりたい庭作業はたくさんあるのだけれど、仕事も忙しくなってきたし来週参加するフリマの準備もしなくちゃだし、チェンバロレッスンも来週なので練習しなくちゃだしで、なんだか忙しい! ブログも更新しなくちゃだし。ひー。

写真は昨日出社前に見てきた丸の内仲通りと日比谷公園のガーデニングショーの様子です。現地でasakoさんと落ち合いアレコレ好き勝手な(?)感想を言い合いながら見たので、楽しかった~。
ショーは一人で見に行くことが多いけれど、花友と行くのもいいですね。

TOPは玉崎弘志氏が手がけたテーマガーデン「印象派の庭」から。ダリア(たぶん黒蝶)やケイトウなど、赤を効かせた植栽が大人っぽくて素敵でした。
f0065604_19312118.jpg
塀を切り取った窓のぐるりにオアシスで多肉をセットしてありました。ゴージャス~
f0065604_19313435.jpg
仲通り沿いにガーデンコンペの作品が全部で20個ほど並んでいる中で、超好みのお庭がありました。
シックな構造物や植栽が素敵。奥に見えるたわわな赤い実もポイントになっててかわいい。
f0065604_19314533.jpg
こちらはアトリエ朴さんの作品。丁寧な作りで清潔感あって大好きです。
f0065604_19315579.jpg
このあたりの植栽部分は葉物ばかりだけど、それぞれ吟味しつくして植えたかんじ。
f0065604_1932931.jpg
写真がよく取れてないけれど、この作品の植栽も薄紫のお花(孔雀草?)が効果的に使ってあり、素敵でした。
f0065604_19323226.jpg
おもしろい形のセダム(?)。かわいい~
f0065604_1932426.jpg
仲通りのハンギングは大きくてゴージャスで見事。赤いベゴニアがよく咲いてます。
f0065604_1932569.jpg
日比谷公園では、寄せ植えやハンギングがたくさん展示されています。 ハンギングは季節がらコックリした色合いのカラーリーフを使った作品が多いので、こんなお色の作品は目立ちます。
背景のデコレーションも効果的で素敵。
f0065604_19335241.jpg
寄せ植えでこんなリッパな菊を使うのを初めてみました。すごくいい色でインパクトもあります。銅葉との色あわせもいいな。
f0065604_1934291.jpg
半分見たところでタイムアウト。asakoさんと分かれて仕事に向かいました。 うーん、ちょっと残念。
公園の奥のほうには小間の作品もいくつかありました。 帰りがけにパチリと一枚だけ撮りました。
[PR]
by seyama_blog | 2009-10-30 19:34 | お出かけ
<< ツンベルギア アイスバーグとアブラハムダービー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧