S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ツンベルギア
f0065604_2112769.jpg
最低気温11.4度。最高気温23.9度。晴れ。今日も日中は暖かでした。
相変らずやるべきことが多いなか、時間に追われながらも午後は種蒔き苗のポット上げ作業ができました。まだ芽の小さい子が半分くらい残ってるけど、これで少しホっとしました。

いつも同じような写真ばかりだけど、今日撮ったツンベルギアの様子です。ハンギングの小さな鉢に収まる度量ではなかったらしく、チェーンを足場にパーゴラに上り、頭上でポツリポツリと咲いています。地植えにすればよかったなぁ。
この子は北海道旅行のおみやげ苗だけど、耐寒性はないので今年限りです。
f0065604_2113762.jpg
花色は変わらず素敵。サーモンピンクのグラデーション。花の中心部が茶色くてシックな色味なのです。
種は出来てないみたい。 来年苗が見つかったらまた育てたいな。
f0065604_2114897.jpg
ツルにはいつのまにかカマキリの卵がついてました。株を整理するとき、忘れずとっておいてあげなくちゃ。
[PR]
by seyama_blog | 2009-11-01 21:07 | 庭のようす
<< ピンクに染まる葉っぱたち 丸の内仲通り&日比谷公園のガー... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧