S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ピンクに染まる葉っぱたち
f0065604_218395.jpg
最低気温5.6度。最高気温13.5度。
この秋いちばんの冷え込みとなった今日は、朝からフリーマーケットに出店してきました。2年ぶりのフリマ、準備はけっこう大変なのだけど、家じゅうの不要品が片付くし、おいしいものが何度か食べられるくらいの売り上げがあがるので、seyama家の定期イベントとなりつつあります。

今回の出品は衣料品がほとんど。ガーデニング用品は前回出品してあまり売れないとわかったので、アガベの子株を小さな素焼き鉢に植えたもの5個だけ持っていきました。
意外にも早くに完売し、持ち帰らずに済んでよかった。これで冬越しするための室内スペースも節約できたし。

そんなこんなでまたしても庭しごとはなしでした。。あいかわらず代わり映えしない庭だけど、少しだけ変化が。
ユッカ・バリエガタの白斑部分が、ピンク色に染まってかわいくなってきました。
このまま露地で冬越しできるらしいので、パンジーと寄せ植えにしちゃおうかな。どんな色と合わせようか。わくわく~
f0065604_2185347.jpg
斑入りアベリアの葉もピンク色に染まってます。
この子は小さな鉢に植えたままだけど、「コンフェッティ」は比較的成長が遅くわい性タイプらしいので、このまま南側花壇に地植えしてもいいかも。
f0065604_219910.jpg
「高砂の翁」も、「デザートローズ」も低温にあたり葉先がピンクになっています。もとの葉色とのグラデーションが素敵。
f0065604_2191966.jpg
セダム「オーロラ」もかわいく紅葉中。宝石みたい~
f0065604_2193449.jpg
そして2回の夏越しに耐えたシクラメン姉妹。いちおう赤と白のお花が咲くのだけれど、この美しい葉模様だけでも充分観賞価値アリと思います。
[PR]
by seyama_blog | 2009-11-03 21:10 | 庭のようす
<< ポリゴナム、セダム ツンベルギア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧