人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ポリゴナム、セダム
ポリゴナム、セダム_f0065604_2318555.jpg
最低気温5.3度。最高気温21.4度。晴れて日中は暖かくなりました。
午後、車が運転できない母親を隣町の苗屋さんに連れていってあげて、、、そして私も久しぶりに激買い。しばらく苗買いを自粛していた分、反動が大きかったようです・・・・。
庭は相変らず放置状態で、夏の名残のくたびれたお花もまだ植えっぱなし、まず片づけなくちゃ新たに植え込むスペースなど全然ないというのに・・・。

写真はポリゴナム。もちろんこぼれ種でひとり生えの子です。庭中で芽を出すので、あちこち引き抜いて減らしているくらいでちょうどいいかも。 金平糖のようなお花がかわいいです。
ポリゴナム、セダム_f0065604_23181989.jpg
単植した鉢の足元では、斑入り葉のセダムがもりもりと繁っています。
このぎゅうぎゅうな感じがなかなかかわいいと思うのだけど、鉢の主である薔薇(レッドキャスケード)には迷惑なのかな、今年は花の調子がイマイチでした。
ポリゴナム、セダム_f0065604_23182938.jpg
牡丹の鉢でも同じセダムが広がり中。このほかにもあちこちの鉢で増殖しております。
ポリゴナム、セダム_f0065604_23183922.jpg
これは冬の成長が楽しみなクリスマスローズの鉢。 こんなふうに手でちぎったセダムを土の上に乗せておくだけで、いつの間にか根付いてもりもりに繁りますヨ。
by seyama_blog | 2009-11-06 23:20 | 庭のようす
<< 山小屋へ行く途中でお買い物♪ ピンクに染まる葉っぱたち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧