S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
山小屋へ行く途中でお買い物♪
f0065604_22224141.jpg
最低気温9.9度。最高気温20.8度。曇りだったのかな。 うちは週末山小屋に行ってきたのですが、現地(榛名山麓)も薄曇り。でもわりと暖かでした。

写真のプレートにあるとおり、この山小屋は1995年に作ったものです。当時は週末ごとに往復4時間強かけて現地に行き、この山小屋作りに夢中になってました。なつかしい。
今日は外壁のペンキの塗りなおし作業。久しぶりのDIYで当時を思い出して楽しかった。これでテラスも小屋もきれいになってすっきり。 いい気分で焚き火して遊んでから帰ってきました。
f0065604_22225432.jpg
山小屋を建てた別荘地はもともと唐松の植樹林だったところ。 1年目の秋の唐松の黄葉はソレハソレハ美しかった。
分譲後はそれぞれ家を建てるのにかなり切り倒されてしまいましたが。
写真はうちではなくて、近くのリッパなログハウスの家。 黄葉のはじまった唐松と、手前のモミジがキレイ。
f0065604_2223589.jpg
草の緑の残る地面に、隣家のモミジの枯れ葉が散ってきれいなコントラストを作ってました。
でも、写真撮ったあと、焼き芋作るのにかき集めて使っちゃった。
f0065604_22231585.jpg
行きにいつもの激安苗屋さんに寄ったら、すごい数のパンジーが並んでました。 暖かい日だったからかお客さんもたくさん。
軽く偵察のつもりだったのに、雰囲気に呑まれてついこんなに買ってしまいましたよ~ 
f0065604_222324100.jpg
こんな、フリフリ&ヒゲヒゲの子とか。
f0065604_22233582.jpg
レンガ色の好みのお色の子とか。
f0065604_2224589.jpg
細かいスジ模様と黄色~こげ茶のグラデが絶妙な子とか。
f0065604_22421865.jpg
しぶ~い色味のビオラちゃんとか。
f0065604_22241448.jpg
好きなゴールド系の、やたら多花性の子とか。
パンジーってやっぱり大好きです。楽しすぎる!
[PR]
by seyama_blog | 2009-11-08 22:24 | お出かけ
<< 壁水栓まわりのようす ポリゴナム、セダム >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧