S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
小さな紅葉たち。
f0065604_1934927.jpg
最低気温9.9度。最高気温19.3度。午前中はしっかりと雨、午後からは降ったり止んだりで少し晴れ間も見えたりして、複雑なお天気でした。

気温は高めだったので、午後ガレージを陣取って寄せ植え作りや再生土の整理などしました。既にだいぶたまってしまったパンジーなどのストック苗から、アレコレ組合せを考えて自分用のハンギングも作りました。楽しい~

写真は、美しく色づいた黄金シモツケ。来年の芽吹きの葉色を楽しみにこの夏に購入したものですが、こんなにキレイに紅葉するなんてびっくり。 とっても気に入りました♪ 足元の銅葉ミツバの葉色も美しい。
f0065604_194473.jpg
寒河江もこの春に購入した株。ドラマチックに黄葉しながら枯れていきます。
来年はひとまわり大きくなって庭の引き締め役になってくれたらいいな。
f0065604_1941435.jpg
コバノズイナもきゅうくつそうな鉢で美しく色づきはじめました。
雨上がりの写真なので、隣のトリアングラリスの葉色もしっとりとキレイ。
f0065604_1942530.jpg
エゴノキの黄葉もはじまっています。枯れゆく道のりでの黄葉だというのに、このお色で庭がパっと明るくなっています。
フェンスはリフォーム途中なので歯抜け状態でかっこ悪。いつになったら仕上がるかしら・・・。
f0065604_1943617.jpg
複雑なお天気の今日、夕焼けが超キレイでした。とりあえず家の前でパチリ。電線が多い~
このあともっといい景色で撮ろうと土手の上まで行ったけど、シャッターチャンスは逃しました。紅葉も夕焼けも、美しいものは儚いのね。
[PR]
by seyama_blog | 2009-11-14 19:04 | 庭のようす
<< 納品&植え替えに伺ってきました。 冬の寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧