人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タカハシプランツ&プロトリーフで♪
タカハシプランツ&プロトリーフで♪_f0065604_18374799.jpg
最低気温2.5度。最高気温14.7度。晴れのち曇り。朝方かなり冷え込むようになりました。耐寒性のない鉢もまだ外に置きっぱなし。早く植え替えて室内に取り込まないと。

今日は午後から、注文のミニ寄せ植え30鉢をコツコツと作りました。春秋恒例の先着プレゼント用の寄せ植えです。苗や鉢は既に用意してあったし、組合せもだいたい考えておいたので、一気にやっつけました。
終る頃には暗くなっていたので、出来上がったかわいこちゃんたちの写真はまた後ほど。

写真は、先日のタカハシプランツ&プロトリーフでのお買い物♪ 特に変わったものはないのですが、せっかくはるばる出かけたことだし、記念(?)だからと自分に言い訳しつつ、買ってしまいました。
タカハシプランツ&プロトリーフで♪_f0065604_1838165.jpg
葉モノたち。寄せ植えにピッタリな小型のニューサイラン「サーファーブロンズ」(945円)、以前yumyumさんのお庭で見て欲しかったピットスポラム、安価な挿し芽苗があったので(525円)。あと散り斑のマサキ苗はプロトリーフで。525円でした。

黄色いお花はカレンデュラ「まどか」。寒さとウドンコ病耐性があるらしいです。タカハシプランツでたしか400円弱だったっけな。
タカハシプランツ&プロトリーフで♪_f0065604_1838113.jpg
毎年欲しくなるキャンティは、プロトリーフで400円でした。地元で買う2倍の価格です。ぎょぎょ。 
しかし個体差が激しいこの品種、お気に入りの子を見つけたらとりあえず値段は気にしないわ~
タカハシプランツ&プロトリーフで♪_f0065604_18382039.jpg
タカハシプランツさんのフリフリパンジーコーナーで、こんなかわいこちゃんも見つけました。一番フリルの強い子をGETです。210円。
タカハシプランツ&プロトリーフで♪_f0065604_18382866.jpg
ミルフルも地元で何軒も探したけど、いまいち「コノコハ!」という子に出会えなかったので。
この子はタカハシプランツで500円弱。 パンジー&ビオラもとうとう500円時代になりましたか。はーっ。
by seyama_blog | 2009-11-20 18:46 | お買い物
<< ミニ寄せ植え30鉢作りました。 吉谷先生の講習会に行ってきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧