S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
門扉前コンテナの寄せ植え
f0065604_1950114.jpg
最低気温3.8度。最高気温12.5度。くもり。 風邪はフルコースだったけど、意外に立ち直りが早くて1日寝込んだだけで浮上しました。よかった。
昨日はとても暖かかったので、多少ふらつきつつ、庭あそびもしっかりしたけど、今日は寒かったのでパス。

写真は一週間くらい前に植え替えた門扉前のコンテナの様子です。
ピンク系のビンテージストック、花びらの縁にフリルが入るピンクのパンジー「ももこ」、シロタエギク、サーモンピンクのアリッサム、ヒューケラ・パレスパープル。
後方に種蒔きのセリンセも植えてあるんだけど、小さい苗なので他に負けてしまうかも。
全体の色味を無難にまとめてしまったせいか、パンチがないボケた感じの植栽になってしまいました。
lコンテナの上方では・・・
f0065604_19501786.jpg
まだサルビア・レウカンサが咲いています。とにかく花期が長い! でも暴れてるし色も褪めてしまっているので、そろそろ整理したほうがいいかな。
奥のほうでオレンジの点々に見えるのは・・・。
f0065604_19503081.jpg
パットオースチンです。いつのまにか大きめのお花が2つ咲いていました。秋の薔薇は花持ちがよくてうれしい。
[PR]
by seyama_blog | 2009-11-24 19:51 | 庭のようす
<< ヒメシャラの紅葉とハンギング ミニ寄せ植え30鉢作りました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧