人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
今期最後のボタニックガーデン
今期最後のボタニックガーデン_f0065604_2016096.jpg
最低気温7.3度。最高気温17.9度。晴れ。
今日は12月から冬期休園期間に入ってしまうボタニックガーデンに行ってきました。これで今年は7,8月をのぞき毎月1回づつ行ったことになります。11月は忙しかったけど、駆け込みで行けてよかった。

写真はシークレットガーデンのもみじ。光に透けてキレイでした。
今期最後のボタニックガーデン_f0065604_2016119.jpg
アーチには冬咲のクレマチスがびっしりと咲いてました。まだ蕾もたくさん。
明日で休園なんて、もったいない。もっとたくさんの人に見てもらいたかったね~
今期最後のボタニックガーデン_f0065604_20163260.jpg
毎年感激するドウダンツツジの紅葉。板塀のブルー、モミジの赤、アーティーチョークのブルーとのストライプが超素敵です。
今期最後のボタニックガーデン_f0065604_20162164.jpg
手前に置いてあったストロベリーポットに植えてあるワイルドストロベリーも紅葉していてかわいい。 名札が写って残念。
ストロベリーポットにはやっぱりいちごが一番合うんですねぇ。
今期最後のボタニックガーデン_f0065604_20164283.jpg
キッチンガーデンで大きく育ったキャベツ。小道の両脇の剪定枝の杭もいい雰囲気。
まだ野鳥の被害はないみたい。
今期最後のボタニックガーデン_f0065604_20165025.jpg
キッチンガーデンを抜けた、ホットカラーの宿根草ボーダーでは、植物を全て掘りあげて整理してました。すごい~
たしかに、ここは当初はダリアなどとても素敵に咲いていたのに、最近は少々荒れた感じで見所少なかったからなぁ。これで来年期待できそう!
今期最後のボタニックガーデン_f0065604_20165822.jpg
遅いランチをいつものテラスでいただきました。園内は人が少なく静かで、陽を受けた遠くの木々が色づいていて美しいし、空気はいいしビールはうまいしで、わたくし上機嫌でした。
今期最後のボタニックガーデン_f0065604_21355164.jpg
見上げると青空に描かれた様々な木の枝や残った葉っぱたち。 おしゃれなテキスタイルみたい。
今期最後のボタニックガーデン_f0065604_20171992.jpg
奥の池では水鳥がたくさん集まってました。
名残惜しいけど、今年はこれが最後。次は3月、球根の季節にね。
by seyama_blog | 2009-11-28 20:17 | お出かけ
<< 昨日のお買い物♪ ヒメシャラの紅葉とハンギング >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧