人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
地味系寄せ植え2つ。
地味系寄せ植え2つ。_f0065604_2001078.jpg
最低気温3.9度。最高気温14.6度。快晴。
今日も午後たっぷりと庭しごと。日中は陽射しが強くセーターを着てると暑いくらいでした。

アプローチ脇の3段花壇を整理して耕していたら、今日は冬眠中の大きなガマガエルを掘り返してしまいました。こっちだってビックリだよ~
半目をあけて迷惑そうなカエル君、あわてて定植したジキタリスの隣に埋めときました。 そういえば数年前に庭でガマガエル君を見かけたことがあったけど、それきり遭遇してませんでした。あれからずっと居たのかな。

写真は地味系な寄せ植え2つ。好みのお花を集めた自分用なので地味でもいいのだー。
地味系寄せ植え2つ。_f0065604_2002342.jpg
茶色い釉薬のかかったスクエアなトール鉢には、もともとあったニューサイランを残し、ピットスポラム、カレンデュラ「コーヒークリーム」、レンガ色のパンジー、それから後ろに種蒔き苗のセリンセを新たに植えてあります。
地味系寄せ植え2つ。_f0065604_2003361.jpg
こちらもトールポットで土はタップリ入っているけど、苗もかなり詰め込んであります。
パンジー×1、ビオラ×3、種蒔き苗のレタスとスイスチャード。 そしてチューリップ「ガボタ」が10球も。
チューリップが咲く頃にはビオラも徒長して全体的にユルユルな感じにボリュームアップするのをイメージしていますが、さてうまくいくかしら。
by seyama_blog | 2009-12-01 19:58 | 寄せ植え
<< 見元ビオラと山もみじ 昨日のお買い物♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧