S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外構フェンスのリフォームできました。
f0065604_20374446.jpg
最低気温7.2度。最高気温12.1度。朝は陽射しもあったけど、天気予報どおり昼前には厚い雲が広がり、午後には雨が降ってきた。 庭しごとはなし。

写真は午前中のうちに撮ったもの。外構のトレリスフェンス→アルミワイヤーを使ってのリフォームは完成しています。枠部分も塗り替えたのだけど、庭全体から浮いてしまってるかんじ。他の板塀部分も同じ色に塗り替えて、そして夏にもっと緑が濃くなればもうちょっとよくなるかな。
南側花壇はディコンドラが繁茂しています。これからもう少しスペースを広げて、チューリップの球根と、まだまだ小さな種蒔きのパンジー苗を植えるつもり。
f0065604_2038027.jpg
ヒメシャラの葉が大量に落ちています。全て落ちてから下の花壇を片づけよう。少しづつ整理はしているのだけどね。
背景の板塀も、この冬のあいだに縦に貼りなおしてフェンスと同色に塗るつもり。
f0065604_20381143.jpg
フェンスを庭側から見るとこんなかんじ。芯の鉄筋を枠に固定し、アルミワイヤーでくるくるの飾りをつけました。
以前のトレリスとくらべ、かなり明るく風通しもよくなったので、手前の花壇の条件がかわりました。とりあえずユリの球根を大量に植えてあります。初夏が楽しみ。
f0065604_20382253.jpg
載せるの忘れてました、この美しいホスタの黄葉! たぶん「ハドスペンブルー」だったと思います。芽だしの頃は美しいブルーの葉だし、花も大きく観賞価値大なのです。うちのホスタの中では一番のお気に入り。
[PR]
by seyama_blog | 2009-12-05 20:38 | 庭のようす
<< パンジーのハンギング 見元ビオラと山もみじ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧