人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ユリとオステオスペルマムの寄せ植え


最低気温-0.8度。最高気温15.2度。朝は冷え込んだけど、晴れて気温があがりポカポカ陽気になりました。しあわせ。
午後は畑でジャガイモとネギの植え付け。ジャガイモは毎年あまり上手に収穫できないんだけど、まあ春一番のお楽しみですからね。畑開きの行事扱いってコトでおさえときます。

写真は今朝納品してきたカフェ用の寄せ植え。仕上がりはまあまあ悪くないとは思うんだけど、実は大失敗をしてしまいました。 斑入りのオステオスペルマムのお花が全く開かないのです!どうやらこの子はかなり日照がないと開かないみたい。
この写真は昨日曇り空の下で撮ったのだけどこんなかんじ。カフェは店内置きなので、ずっとこんな感じかも。まいったな~。でも作りかえる時間はないので、とりあえずこのまま納めてきちゃいました。葉っぱが斑入りだったのがせめてもの救いです。

先日購入した、ユリ「オレンジピクシー」、オステオは「ザイールバリエガータ」と「ゴールデンセレナ」の2種類、カサカサの黄色いお花はヘリクリサム、それから家にあったツルニチニチソウを加えています。
by seyama_blog | 2006-03-15 18:15 | 寄せ植え
<< うちのクリスマスローズ お気に入りビオラ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧