S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
紅葉とクー
f0065604_2112137.jpg
最低気温3.2度。最高気温13.4度。晴れ。午前中のうちに雲がとれて、晴れて暖かくなった。
こういう暖かい日にこそ水を使う大掃除をしなくちゃ、と気持ちは焦るけど、仕事がまだ残ってるし、他にやりたいこともあったりして、結局できず。年末まで暖かい日が続けばいいんだけど。

でも今日は午後2時間ほど、庭しごと。園芸用品でいつもゴチャゴチャしているガレージの中を少しだけ片づけました。とりあえず解体した鉢の土の整理だけでもできたのでよかった。

写真はナンテンと黄金シモツケの紅葉。どちらもロングランできれいに色づいてくれるみたい。ピラカンサの実が全て野鳥に食べられてしまったあとの、寂しい板塀の前を彩ってくれています。
f0065604_21122557.jpg
ナンテンの葉。鉢植えで放任しているせいか、意外に大きくならないのです。実もつかないし。。
f0065604_21123636.jpg
隣に置いた鉢は椿「ナイトライダー」です。こちらも全くの放任ですが、今年もきちんと蕾がたくさんついてくれてうれしい。
f0065604_21124683.jpg
久しぶりにクーちゃん登場。今日は暖かかったので、クーも庭で日向ぼっこしてました。
f0065604_21125619.jpg
こんなふうにベルをかぶって一人遊びしたりして、相変らず激かわいいクーなのです。
癒される~
[PR]
by seyama_blog | 2009-12-26 21:13 | 庭のようす
<< 白花の花壇 メリークリスマス♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧