人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
クリスマスローズ
クリスマスローズ_f0065604_22554030.jpg
最低気温-2.4度。最高気温7.5度。 朝は昨日からの雪が少し残って霧も出ていた。昼ごろ晴れたけど、午後にはまた雲ってしまった。寒い日が続いています。

写真はようやく咲き出したクリスマスローズ。ニゲル以外ではこの子が一番早い開花でした。
2年ほど前にhaniwaさんに株分けしていただいた、薄ピンクとグリーンが可憐な優しい感じのオリエンタリスです。もう少したつと背が伸びて全体のバランスも良くなるかな。

他のクリロー達はまだ蕾がしっかりとしているので、開花は当分先になりそうだけど、でもなんとなく毎日チェックしてしまうんですよね。クリローの開花が今一番の楽しみなので。

写真の背景に見える赤い葉は、、、
クリスマスローズ_f0065604_2255514.jpg
もうずいぶん前からある、ハツユキカズラの鉢。新芽の色はなぜかポット苗で市販されているような綺麗な薄ピンクにならないのだけれど、冬の間はこんな素敵な赤い葉色になっています。
クリスマスローズ_f0065604_2256462.jpg
中には去年植えた赤いプリムラがかろうじて生き残ってひっそりとケナゲに咲いてました。
クリスマスローズ_f0065604_22561638.jpg
今朝まだ雪が溶けきらないうちに撮ったもの。 見元ビオラのピンクコアラちゃんです。 どんなに寒くても雪が降っても、とにかく花付きは申し分なく次々と咲いています。
by seyama_blog | 2010-02-14 22:56 | 庭のようす
<< パンジーとレタスのハンギング お気に入りパンジー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧