S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
パンジーとレタスのハンギング
f0065604_21141819.jpg
最低気温3.0度。最高気温4.7度。 今日も曇りで気温が上がらず寒かった。この地の冬は北風が強くてもよく晴れることが多いはずなのに。洗濯物もたまっていきます・・。

今日は午後から隣町のチェンバロをお持ちの方のお宅に伺いました。ご縁あって紹介していただき、今回が初対面だったのだけど、同世代だし共通の話題も多くて楽しかった。
最近寒くてつい引きこもりがちの毎日でしたが、思い切って行動すると楽しいこともあるのね。

写真は、パンジーとレタスのハンギング。作った当時にくらべ、レタスがだいぶ大きくなりました。このレタスは、もともとベビーリーフの種として販売してたのだけど、もちろんこんなふうに大きく育てることもできます。
色もキレイだし、なぜか野鳥には食べられないし、寒さに強いし、冬の寄せ植え&パンジーのお供にピッタリみたい。
f0065604_21143899.jpg
ちょっと角度を変えて撮ったもの。 まだ全体的にぎゅうぎゅうに詰まってるかんじ。春になり暖かくなったらもうすこしふんわりとボリューム出てくるかな。
f0065604_21145248.jpg
レタスのアップ。「レッドコーラル」という品種です。
お隣の斑の強い黄緑色のアイビー、寒さで茎が薄ピンクに染まっていて、これまたかわいい♪
[PR]
by seyama_blog | 2010-02-16 21:15 | 寄せ植え
<< まだまだパンジー クリスマスローズ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧