S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
買いすぎ~
f0065604_1859387.jpg
最低気温4.5度。最高気温21.5度。晴れ。 昨日はダウンを来て出かけたのに、一転して今日は初夏の気温。Tシャツでもいいくらいの陽気でした。
午後から少しバタバタとしていたので庭しごとはほとんどできずに残念。

写真は先日、ボタニックに行くついでに寄った激安苗屋さんでのお買い物などなど。
ちらっと様子見するだけのつもりだったのに、1つカゴに入れるととまらなくなり、結局トレー1枚分買い込んでしまいました。
これでまた植え場所を探して庭をウロウロすることになりそうです。ヤレヤレ。
f0065604_18591624.jpg
ラナンキュラスは春先外せません~  オレンジ濃淡の子と黄色いリナリア、ムルチコーレを使って華やかな寄せ植えを作り、玄関脇に置こうと思います。
ラナンキュラスは120円~150円。 リナリア90円、ムルチコーレ50円でした。
f0065604_18592632.jpg
ちょいシブめグループ。
ペンステモンは「ミスティカ」という品種でお初です。90円。 カンパニュラ「涼姫」も90円。
ユーフォルビアには魅力は感じながらもうまく育てられる自信がなかったので、今まで買い控えていたけど、この子は安かったのでダメもとで。220円。
大好きな黒っぽい花色のスカビオザは、先日HCでみかけてGETしておいたもの。今年も苗が見つかってよかった。@148円
f0065604_18593679.jpg
今さらストックやパンジーを買ってしまいました。。。
秋に購入し植えたものの寒空に耐え黄葉しながらギリギリな感じで咲いてるうちの子たちとくらべ、あまりにもいい状態のストックがお安いので、つい欲しくなってしまうんですよね。
最初から秋は我慢してこの時期に買って植えればいい、、とは毎年思ってるんですけどねぇ。。。なかなか。
銀葉ストック@75円。パンジー@45円。
これだけだと少し寂しいので、シブメのお色のオステオスペルマムを探して一緒に寄せ植えを作ろうかな。
f0065604_18594531.jpg
この時期にミムラスが出てるのを初めて見ました。いつももっと暖かくなってから、ポットに根がパンパンに廻った状態で購入しているので、今回はポット増ししながら少しづつ大きくしていこう、と思い購入。@90円

手前のベル型の花が鬼のように咲いてるカランコエは、ジョイフルの処分品で105円でした。
こんなに気前良く花をつけて咲き誇ってるのに、売れ残って処分品コーナーに置かれるなんてあまりにも切ないので、ワタクシが救ってあげることに! ・・・とはいえうまく育てられるか、、アヤシイですが。
[PR]
by seyama_blog | 2010-03-05 19:00 | お買い物
<< シキミア、シクラメン ボタニックガーデンオープンしてます♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧