S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
雪積もりました。
f0065604_2175576.jpg
最低気温0.5度。最高気温11.2度。晴れ時々曇り。

いやはや、おとといの雪はあのあと夜中までコンコンと降りつづき、この地では数年ぶりのけっこうな積雪になりました。地方気象台の記録では当初6センチ。その後11センチに修正されていたけれど、ウチの庭で見た感じ、もっと積もってましたよ。15センチ~20センチくらいありました。

夜中に雨に変わってしまったので、朝起きたら少し減っていましたが、それでも写真のように庭は一面雪だらけになりました。おもしろい~

前回のブログとほぼ同じアングルで撮影してみました。 左のハンギングに雪がたっぷりつもっています。
このあとすぐ払ってあげたけど、重い雪だったのでパンジーなど茎が折れてしまったものもたくさんありました。

今日は北風も吹いてあまり暖かく感じなかったけど、久しぶりの太陽の光でぐんぐん雪は解けています。明日は暖かくなるらしいし、折れた枝など散乱してるので少し片付けないとね。
f0065604_218780.jpg
道路側から全景。枝やフェンスに積もった雪は落ちてしまっているけれど。
花壇の雪は今日の夕方には解けてなくなったけれど、蕾が見えていたファセリアの茎も折れたりしていて残念。まさかこんなに積もるとは思わず、油断してかわいそうなことしました。
f0065604_2119278.jpg
部屋の窓から見下ろして撮ったもの。
ヒメシャラの枝に吊るしていた鉢は、夜中のうちに慌てて移動しました。ハンギングに雪が積もって重くなり、枝が折れそうにしなってました。あぶなかった~
屋根の雪がとけてバサっと落ちるので、その下にある花壇の花たちもダメージうけた模様。
f0065604_2119122.jpg
夜中、雪がやんだ頃の写真。前の道路にもこんなに積もってました~
広場のむこうは土手になっているのですが、昨日はソリで遊ぶ子がたくさんいました。子供はめずらしくてうれしかったでしょうねぇ。
f0065604_21192296.jpg
モノトーンの寒々しい写真ばかりなので、最後に我が家の宝、クーちゃんの写真でも。
最近あまり撮ってないので、数年前のものですが。まだ少しお顔に幼さが残っています。かわいー。
あ。クーは左側です~
[PR]
by seyama_blog | 2010-03-11 21:09 | 庭のようす
<< 咲き出したビオラとお買い物少し。 雪降ってます。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧