S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ヒメシャラ花壇の右半分
f0065604_20362562.jpg
最低気温10.4度。最高気温14.4度。昨日のポカポカ陽気から一転、今日はお昼過ぎから気温がジリジリと下がって冷たい雨が降りました。
一雨ごとに暖かくなる時期のはずなのに、これでまた明日は寒くなるらしい。土手の桜は8分咲きで止まったままです。

写真はヒメシャラ下の花壇の、右半分のようす。 左半分は先日載せたホワイトガーデンもどきとなっております。

戯れに(?)敷いたレンガがそのままになっていて、置き場所の決まらない壷型の鉢もとりあえずここに。土を入れると相当重くなりそうなので、まだ何も植えてません。

後方の枯れ枝はディアボロ。冬にコガネの幼虫がウヨウヨ育った鉢から救出して、ここに地植えしました。 細根が食べられてほとんど残ってなかったのでダメかも、、と思ったのですが、さすが性質強靭なディアボロ、少しづつ芽吹いてきました。

ヒメシャラの枝にかけたハンギングのパンジーがモリモリしています。
ちょっと春らしくない、強烈な色なんですけど。
f0065604_20364448.jpg
これは少し前に撮っておいた写真。ちらっと見えるクリローの大鉢は、今は別の所に置いてあります。
エロディウムが冬からずっと良く咲いていて優秀。株がかなり広がってきたので、そろそろ鉢増ししてあげたほうがいいかもしれません。
f0065604_20365460.jpg
隣のフリフリビオラは、井上まゆ美さんの農場GETしたヨコハマセレクション。結局植え場所が見つからずに、こんなちいさな鉢で可愛そうなことしました。
でもかわいいよねぇ。
f0065604_20374100.jpg
もうひとつのヨコハマセレクションのビオラの寄せ植えはこんなふうになってます。
実は植え込み当初と植栽が変わってます。色味がピタリと合いそうなユーフォルビアを購入したので、レタスを抜いてその代わりに植えました。
芽だし球根で購入したブローディアは、成長が止まってます。 今年は咲かないみたい(涙)。
[PR]
by seyama_blog | 2010-04-07 20:37 | 庭のようす
<< 南側花壇のようす 雨上がりのナイトライダー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧