S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
南側花壇のようす
f0065604_2095590.jpg
最低気温6.4度。最高気温14.3度。くもり。 土手の桜は満開になりました。仕事部屋の机に座ると、正面の窓越しに薄ピンクに染まった桜堤が見えていいかんじです♪ 

今日は午後から苗屋に行きました。恒例の先着プレゼント用ミニ寄せ植え30鉢が来週末に納品なので、その仕入れです。 ミニといっても花苗3~4個使うので、けっこうな量。ちょっと疲れた~
まだ全部揃ってないので、来週もう一回いかないと。

写真は南側花壇のようす。 チューリップが見頃になりました。
青系のチューリップ「ブルーエ・マーブル」はぜんぜん青じゃないってことが判明。こりゃどうみてもパープルです。がっくり。 しかもかなりの早咲きみたいで、一緒に植えたクイーンオブナイトのほうはまだチビっ子です。

後ろのギリアもまだ咲く気配はなく、チューリップとの競演は失敗。紫系の小花なので咲けばきっと素敵になったと思うのだけど・・・。球根や種蒔き苗などでの植栽って難しい。
f0065604_2010731.jpg
植え付け時と同じアングルで写真撮ってみました。
ディコンドラは地上部が冬に寒さで汚くなったのでカット。でも根は残ってるので、またたくさん出てくると思います。
f0065604_2010165.jpg
チューリップの中に、ひとつだけスジスジの子が咲いてます。ウィルスなのかな。 でもとってもオサレなかんじです。
f0065604_20102819.jpg
大好きなムスカリ・ラティフォーリウムも咲いています。 葉っぱがチューリップみたいでかわいいのです。
種蒔きの黒パンジー「ブラック・プリンス」もやっと咲き出しました。
f0065604_20104359.jpg
定番セリンセも開花してます。
f0065604_20103686.jpg
こちらも毎年種蒔きが欠かせないファセリア・ブルーベル。くっきりとした青いお花が目をひきます。
f0065604_20105179.jpg
花壇全体はこんな感じ。今年はなんだかお子様っぽい花壇になってしまった。
[PR]
by seyama_blog | 2010-04-09 20:11 | 庭のようす
<< タリア、マコライデス、ボタニカ... ヒメシャラ花壇の右半分 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧