S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
芽吹きと雫
f0065604_2048333.jpg
最低気温6.7度。最高気温10.3度。雨のち曇り。気温があがらず寒かった。

この季節、天気のいい日は庭で遊びたいから、こういう日に集中して仕事をやっつけてます。今日もよく働きました~

午後には雨が止んだので、気分転換にカメラをもって庭をひとまわり。広がりはじめたホスタ「寒河江」の葉に、大粒の雫がコロコロ載ってました。
f0065604_20484748.jpg
こちらのホスタはまだ芽出しのタケノコ状態。それでもちゃんと雫を纏ってる。
f0065604_2048588.jpg
鉢植えの山モミジは、丁寧に折りたたまれた新芽が少しづつ広がっているところ。 よくできてるなぁ。
f0065604_20491619.jpg
ミセバヤの新芽も大好き。キラキラの宝石がたっぷり降りかかってるみたいね~
f0065604_20492464.jpg
ダイアンサスの蕾にもこぼれ落ちそうな雫がたくさん。。。。 この苗、実はまだポットのままです。植え場所がない~
f0065604_20493655.jpg
大好きなチューリップ「ガボタ」も咲き始めました。 全体像はまたあとでね!
[PR]
by seyama_blog | 2010-04-23 20:49 | 庭のようす
<< チューリップ咲いてます。 ボタニックガーデン、チューリッ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧