S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
南側花壇のようす。ライラックも。
f0065604_1921921.jpg
最低気温9.9度。最高気温13.6度。午後から雨になりました。

昨日の出社で仕事をたっぷりもらってしまったので、これからしばらく忙しくなりそうです。あーあ、せっかくいい季節で行きたいガーデンがたくさんあるのに・・・・。庭あそびもしたいのに・・・・。
でも今日は天気が悪かったので、心穏やかに仕事に集中できました。

写真は雨が降り出す前、午前中のうちに撮った南側花壇の様子です。 この春は気温不安定で寒い日も多かったせいか、チューリップ「ブルーエ・マーブル」がまだ咲いています。チューリップのわりに花期長っ。
加えて遅咲きのクイーン・オブ・ナイトもようやく咲いてきました。

足元のヘデラ「白雪姫」にもつやつやの葉っぱが。でも購入時のような魅力的な白斑にはなりませんねぇ。
f0065604_19232100.jpg
前回とホボ同じ角度で撮ってみました。 さらにニギニギしくなっております。
ファセリア・ブルーべルの花数が増えてます。でもチューリップとの色あわせがイマイチで残念。
f0065604_1924785.jpg
これがファセリア・ブルーベル。このブルーのお花が見たくて、毎年必ず種蒔きしています。 今年も種をとっておかないと。
f0065604_1925571.jpg
後方に植えたギリア・トリコロールもようやく咲き始めました。 こんな素敵な紫色なんですよ。 おしべが蛍光ブルー♪
たくさん咲いたらまたブログに載せます~
f0065604_193513.jpg
花壇の上ではライラックが咲き始めました。
今年は花がとても少ないのが残念。 咲ききった姿より、蕾と花のグラデーションが素敵な、この咲き具合が大好きです。
[PR]
by seyama_blog | 2010-04-27 19:03 | 庭のようす
<< 山小屋開き♪ 深谷花フェスタ オープンガーデ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧