S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
門扉前のようす、コデマリの蕾、シダ、などなど。
f0065604_18572429.jpg
最低気温7.5度。最高気温20.3度。晴れ。

最近少しづつ朝型の生活にシフトしています。この時期はやりたいことがたくさんあって、時間がぜんぜん足りない~ 
昼間庭で遊んでしまうと、他にするべきことが夜にズレ込んでしまい、寝るのがどんどん遅くなり、そして朝起きられず、、、の悪循環になっています。これをなんとか断ち切らないとね。

今日は午後4時間ほど庭あそび。早春までは芽吹きや蕾をじっと見つめるだけで、庭に出ても特にやることがなかったのに、今はもうあれこれすべきことが多くて・・・・。
パンジーの花ガラ摘みにもけっこう時間をとられます。そろそろ整理したほうがいいのかとも思うんだけど、なかなか踏ん切りがつかず、いつまでも咲かせております。

写真はそんな門扉前のパンジーたち。 ・・・といっても、もう1週間以上前の写真です。冬の間は慢性的にブログのネタ切れでひーひー言ってますが、この時期は更新がおいつかないほど、庭はネタだらけです~
f0065604_1857347.jpg
今年はこのコンテナがなかなかいい感じに咲いてくれました♪
暖かさとともにヒューケラの葉も立ち上がって存在感でてきたし。いい感じで混じり合って咲いてます。
f0065604_18574555.jpg
以前手前に置いていたコンテナは、紫キャベツとカレンデュラがあまりに主張しすぎて、にぎにぎしくなってしまったので、別の場所に移動しました。
植えた当初の面影ないです~
f0065604_19272737.jpg
こちらは大好きな斑入り葉コデマリの蕾。 ちょーかわいいーー。 でも今年はお花がとっても少なめです。
花が咲いた時より、蕾の時のほうがかわいいんですよ。新芽の色もいいでしょ。
f0065604_19274054.jpg
勝手にはえてくるこのシダも、芽だしの頃は中心が茶色くてとってもオシャレ。 このあとぜんぶ緑色になりますが。
お安かった樹脂の豚は、あちこち剥げてきちゃいましたー。おまけに足を骨折しております。落としちゃったの。ごめんに。
[PR]
by seyama_blog | 2010-04-30 19:02 | 庭のようす
<< クレマチス「ドーン」 山小屋開き♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧