S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
南側花壇のようす
f0065604_21551886.jpg
最低気温最低気温17.0度。最高気温32.0度。 今日も真夏日で快晴。 でも午後からは南風が強くなり、なんだかハワイみたいな爽やかな感じでした~

いきなり暑くなったので、庭ではどんどん花が咲いて、そしてどんどん散ってゆきます。南側花壇のチューリップ「クイーンオブナイト」も、春先は気温が上がらず蕾のままじりじりしていて、ようやく咲いたらずっといい天気で暑くなり、あっという間に散ってしまいました。

写真は数日前に撮ったもの。最後のチューリップです。 廻りのギリア・トリコロール「トワイライト」は満開。ファセリア・ブルーベルも今年は花期が長かったなぁ。来年も種蒔きできるように、ちゃんと種を採っておかなくちゃ。
f0065604_21553259.jpg
花壇の全景と庭のようす。全体的にモリモリとジャングル化してきましたよ。
花期が短くても、やっぱりクイーン・オブ・ナイトは素敵だなぁ。
f0065604_21554136.jpg
反対側から。ライラックのお花もそろそろ終わりみたい。 このあと夏は葉が痛んでしまうし、冬は落葉するし、また1年先の春まで見所少ないのが残念。
[PR]
by seyama_blog | 2010-05-06 21:56 | 庭のようす
<< 牡丹、エニシダ、久留米つつじ パラソルを広げて・・・。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧