S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
牡丹、エニシダ、久留米つつじ
f0065604_22441085.jpg
最低気温最低気温17.2度。最高気温20.1度。 お昼前から久しぶりの雨が降り出しました。 これで畑も少し潤うかな。

春からずっと何か忘れているような気がすると思ったら、、、そうだ。今年はぜんぜん花粉症の症状が出ていないのです。 例年ヒノキにはじまり、イネ科やカヤ科のアレルギーも持っているので、つつじの咲くこの時期がピークで、梅雨時まで薬漬けになっているはずのに・・・・。
なんかビックリです。30年近く苦しんだ花粉症、体質改善して抜けちゃったのかしら~ こんなことってあるんですね。

写真は、玄関まわりの様子。午後から雨の予報だったので、牡丹が濡れないようにポーチに持ってきました。
こうやって比べてもパットオースチンの巨大さがわかるかな。
ハンギングはフクシアなど。あとでまた紹介しますね~
f0065604_2244267.jpg
またまた牡丹のアップ。やっと咲いてくれた一輪だもの、たくさん見てあげなくちゃ。
それにしてもいいお色♪~
f0065604_22443515.jpg
エニシダも咲いてます。色味が似てるので、牡丹と寄せ鉢してみました。
ふたつとも、去年の今頃に隣町の花植木流通センターで購入した鉢花です。
f0065604_22444775.jpg
このツツジも同じ時に購入したもの。 久留米つつじ「カメレオン」ですって。
何もしなくてもたくさん花をつけるイメージがあったのですが、蕾はわずかに3つだけでした。
手前の葉っぱはニシキシダ。
f0065604_22445878.jpg
カメレオンのアップ。赤とピンクの絞り模様。 こんなに派手なお花だったっけなぁ?
[PR]
by seyama_blog | 2010-05-07 22:46 | 庭のようす
<< ウィンティ、シロタエギク、ロー... 南側花壇のようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧