S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ハニーサックル
f0065604_20372416.jpg
最低気温15.6度。最高気温18.1度。 まとまった雨が降り、気温も低く肌寒かった。

写真は昨日2Fから庭を見下ろして撮ったもの。 パーゴラのてっぺんでハニーサックルが満開なのです。 庭からだと見上げてもあまり花が見えなくて残念。 ただ、夜になると甘い香りが降りてきて漂います。

ハニーサックルは生育旺盛で暴れるのでいつも冬の間にパツパツに剪定してしまうため花付きもいまいちなのだけど、今年はたくさん咲いてます。 この後もずっと繰り返し咲いてくれるのだけど、葉がうどん粉病になりやすいのが難点かな。
f0065604_20373636.jpg
2Fベランダから。ひいて撮るとこんなかんじ。 まだミモザの剪定をしていないので、ボーボーです。
早くも庭全体がジャングルになりつつあります。
f0065604_20375144.jpg
角度を変えて2F仕事部屋から撮影。 ヒメシャラの葉も出てきて、もうすぐここから庭は見えなくなってしまいそう。
[PR]
by seyama_blog | 2010-05-11 20:38 | 庭のようす
<< ハンギング2つ パンジーもそろそろ終わり。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧