人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
薔薇ショウ行ってきました。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_2025150.jpg
最低気温10.8度。最高気温21.1度。太陽がさすと一気に暑くなり、そして雲に隠れると、妙に肌寒くなってしまう、変な天気でした。

今日は万障繰り合わせて(というか、モロモロの用事は後回しにして!)、朝一番で西武ドームの薔薇ショウに行ってしまいました。うちからだと高速使えば1時間ちょっと。近くてよかった・・・・。
なんだか今年は販売ブースが多くてガーデンの展示が少なかったような気がします。そして、やっぱりすごい人出。人ごみが苦手なので、とにかく写真だけたくさん撮って、早々に帰ってきました。

テーマガーデンなど有名どころはいろんなブロガーさんが報告すると思うので、ここでは私の気に入ったシーンを紹介しますね~
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_2028266.jpg
今回一番ツボにはまったガーデンです。 オレンジの家とコルジリネ、サーモンピンクのマムとダリアの組合せ、アクセントの黒がかっこいい。
デザインに音楽のモチーフが使われているのも好きなかんじでした。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_20281615.jpg
このお庭も黒がとても効いてるのです。中央に黒いタイルで作られた水路を配したシンメトリなデザイン。
黒い構造物、植栽が映えていいなぁ。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_20282513.jpg
これも同じブース。ツヤのある黒が背景だと植栽がきりっと引き締まってキレイに見えるみたい。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_2028386.jpg
「木ごころ」さんのガーデン。奥まった場所に置いてある白フジが特別な感じで素敵。 鉢植えでこんなに豪華に仕立てるのって、きっとかなり技術が必要なんでしょうね・・・・。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_20284913.jpg
黒もいいけど、あめ色の石積みや壁もやっぱり憧れる~
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_20293100.jpg
同じブースの猫の置物。舌がチロっと出てるのがかわいい~
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_20291916.jpg
ガーゴイル(?)はこんなふうに植物に馴染ませて置くと素敵。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_20293229.jpg
なんともいえない微妙jな配色のジキタリスと薔薇。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_20294317.jpg
吉谷さんのガーデンは大人気でした。 葉陰に潜んでいる妖精を探すのが楽しい。大きな木の幹にある階段を降りる妖精も。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_20295226.jpg
リアルなモンシロチョウのピックもかわいかった。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_203031.jpg
会場内にはラウンド型のハンギング・コンテストもありました。 見事ですねー。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_20301143.jpg
苗をどっさり使ったハンギングは見てるうちに食傷気味になってしまうので、逆にこんなサッパリした作品が素敵だなぁ。。。。とおもったら、ピース・オブ・マインドさんなんですね。納得。
薔薇ショウ行ってきました。_f0065604_20302928.jpg
ローラン・ボーニッシュ氏のアレンジフラワー。窓から室内を中覗き込むレイアウトになっていたので、みんな窓から手を入れて写真を撮ってましたよ。
by seyama_blog | 2010-05-14 20:30 | お出かけ
<< ジャーマンアイリス、ワイゲラ ハンギング2つ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧