S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ボタニックガーデン行きました。
f0065604_2153765.jpg
最低気温14.6度。最高気温29.6度。快晴。昨日と同じく、陽射しはギラギラだけど湿度が低く木陰が気持ちいいお天気でした。

午前中のうちに急ぎの仕事が終了したので、午後からはうれしいたのしいガーデンめぐりへ♪
バラのシーズンに入り、行きたいところが多すぎて困ります。とりあえず、道の駅めぬま→ガーデンカンパニー→ボタニックガーデンを廻りました。もちろん帰りにはいつもの激安苗屋も。
・・・・一箇所に絞ってゆっくりすればいいのにね。結果なんとも慌しいガーデンめぐりになってしまいました。性分ですから仕方ないみたいです。

ガーデンカンパニーは撮影NGなので、写真はボタニックガーデンです。
バラが咲き始めています。品種によっては既に満開のものも。 芍薬やジャーマンアイリス、アリウム、クレマチスなども見頃を迎えてガーデンは華やかでした。 来訪者もけっこういるみたい。
カフェのほうは、繁忙期メニューで少し割高になってしまうのが残念。6月以降、通常メニューに戻ってからゆっくりお茶しよう♪
f0065604_2154975.jpg
ギガンチウムはあと少し。今はこんな感じです。これもまたかわいいけどね。
ガーデン内にはギガンチウムがたくさん植えてあって、咲いたら素晴らしく素敵なので、見逃さないようにまた行かなくちゃ。
f0065604_21661.jpg
シークレットガーデンでは大輪のクレマチスが咲いてます。マロニエも満開。
f0065604_2162044.jpg
奥の池まわりに、キングサリの小道があったのですね。満開時に通ったのは初めてのような気がする・・。
f0065604_2163644.jpg
童話に出てきそうな不思議な樹形の木。残念ながら半分枯れてるみたい。でもなんかかっこいいねー。
f0065604_216479.jpg
アリウムはいろんな種類が植えてあります。このちっこいの、かわいい。花火みたいなやつもおもしろいです。
f0065604_217225.jpg
見上げたギンドロの葉色が涼しげ。幹も白くてきれい。
f0065604_2171620.jpg
整形されたツゲで縁取られた花壇の中には芍薬とギガンチウムが。天気が良すぎていい写真が取れませんでした。
次回はギガンチウムが咲く頃、曇りの日に来るゾ。(誓)。
f0065604_2172617.jpg
ニセアカシアの並木道。冬にあまりにもパッツリと剪定してしまうので、とっても心配していたのだけど、どうやら新芽が出てきたようです。
でもまだ心許ないかんじ。これで夏に爽やかな緑陰ができるのかしら。引き続き経過を要観察です。
f0065604_2173959.jpg
こちらは妻沼道の駅のピエールド・ロンサール。鬼のような数の蕾なんですけど!
とにかくここはバラが見事というほかない咲きっぷりです。葉もツヤツヤ。 ガーデンとしてのデザインはイマイチだけど、多くの種類のバラがあり、それぞれちゃんと品種名の札がついているので、とても参考になります。もちろん入場無料だし、お勧め~
[PR]
by seyama_blog | 2010-05-18 21:07 | お出かけ
<< 薔薇苗買っちゃった~ いろいろ咲いてます。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧