S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
浜松ガーデンめぐり
f0065604_224449.jpg
最低気温18.1度。最高気温19.3度。 週末はこの時期恒例になりつつある、浜松のガーデンめぐりに行ってきました。
昨日は晴れたけど、今日は朝から雨ふりだったので、午前中楽器博物館で世界中の古い美しい楽器をウットリしながら眺めてから早めに帰宅。こちらの雨は夕方からだったみたいですね。

写真は浜名湖ガーデンパーク内にある「花の美術館」。ほんとうに素敵です。まるでショウガーデンのように、色とりどりの花が夢のように咲いているのです。

ここの建物と庭は浜名湖花博の時、モネの庭を再現して作られたものですが、花博が終わり跡地のガーデンパーク内が少し寂しい感じになってはいても、ここだけは完璧に管理されていて、この時期の美しさといったら既に本物のモネの庭を越えているかも!(行ったことないけど~)
もう少し近くにあれば、季節ごとに訪れたい庭です。 
f0065604_2241646.jpg
このアリウムも激かわいい。この日は晴れて写真が難しかったけど、印象派を意識して光と影をとりこんで撮ってみました~
f0065604_2242633.jpg
大きなスモークツリーと紅葉スモモ。樹木のカラースキームもバッチリ決まってます。下には黒いヤグルマソウ。
f0065604_2243627.jpg
奥の睡蓮池の太鼓橋。ここに藤が咲いているのも見てみたいなぁ。来年は少し早めに来てみようかな。
f0065604_2244315.jpg
もちろん薔薇も見頃を迎えています。建物に沿って誘引された、白薔薇のほうはまだ咲き始めだけど・・・。
f0065604_2245490.jpg
右側のピンク色の薔薇は満開!もりもり咲いてます。 薔薇の品種名がまったくわからなくてゴメンナサイ~
こんなにステムが短くびっしり咲いてくれる薔薇があるんですねぇ。
f0065604_225499.jpg
建物を正面にして何連にも続く薔薇のアーチ。週末までアーチをくぐる通路を開放中でした。 両脇のボーダーも花だらけ!
f0065604_2251499.jpg
こんな爽やかな組合せもいいですね~。ブルーはデルフィ。足元の黄色い葉はイチゴでした。
f0065604_2252778.jpg
後ろ髪をひかれつつ、次の目的地ラ・ローズ・デバンさんへ。 かなり山のほうに入ったわかりにくいところにあるのに、人がたくさん! きっと口コミで広がったのでしょうね。
山に囲まれ広々としたテラスがあり、素敵な場所です。 
f0065604_2253866.jpg
薔薇もいいけど、私はやっぱりこんなシーンに憧れます。この窓まわりの素敵なこと!
f0065604_2254674.jpg
こんな感じもいいなぁ。
テラスでお茶をしようとウェイティングシートに名前を書いたけど、なかなか順番が廻ってきそうにないしタイムリミットがあるので、結局そのまま次の目的地に移動・・・。相変らず慌しいのです。
f0065604_2255497.jpg
そして「ぬくもりの森」のカフェへ。こちらはさらにメルヘンな、独特な雰囲気のお店。中庭が落ち着くし、ケーキもおいしいのです。
このあとオットのリクエストで日帰り温泉でゆっくりしてから、宿へ。 朝4時起きでたっぷり遊んだ1日でした。
[PR]
by seyama_blog | 2010-05-23 22:06 | お出かけ
<< リーフたち。ヒューケラの花も。 薔薇とかいろいろ咲いてます。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧