S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ピエールも控えめに咲いてます。
f0065604_1924596.jpg
最低気温11.7度。最高気温17.0度。

昨日は隣県のホールで開催されていたピアノマラソンのチェンバロ部門にエントリーして演奏してきました。
大きなホールで楽器の響きは最高。わたくしの演奏のほうはもともと下手なうえにあがってしまって、つっかえたり間違えたり手が震えたり、そりゃもうボロボロで残念な感じだったけれども、次回リベンジにむけて、練習の励みになりました。たまにはこういう刺激も必要だわ。

今日も昨日に引き続き、いまにも降りだしそうな曇天で肌寒いくらいの陽気、、、と思って出遅れたのだけど、重ね着して庭にでれば案外過ごしやすかった~ 真夏日になって陽射しギラギラ暑くなるよりも、よっぽど快適でした。
購入した薔薇苗の植え替えをしたり、在庫苗で寄せ植えもひとつ作りました。

写真はアプローチ脇のレイズドベッドで咲くピエールとアイスバーグ。どちらも控えめな咲きっぷり。
この壁が緑の葉と薔薇の花で埋め尽くされたらきっと素敵でしょうねぇ。妄想妄想。
f0065604_1924197.jpg
ピエールのアップ写真を撮り忘れてしまったけど、人気の薔薇なので ブログでもよく見かけますよね。
照り葉で病害虫に強い、育てやすい薔薇だと思います。

縞の水鉢では、とうとう最後のめだか一匹がお亡くなりになった模様。
ボウフラ対策は必要なのでまた新たな子を投入するか、あるいは水鉢を撤去するか悩み中。
ハスの花は既に枯れてしまったのです・・・・。
f0065604_19243089.jpg
ダイアンサスがたくさん咲いてます。沈む色なので、この場所だとちょっと目立たなくて失敗。
もともと借りていた畑を返すために掘りあげて養生していたもの。花が終ったら新しい畑に植えてきます。
同じく畑から移植した隣のバーバスカムはカレンデュラとアイビーの陰になってまだ花穂があがってません・・。
f0065604_19244685.jpg
そのカレンデュラ、種蒔き苗で開花が遅かったので、まだ蕾をつけて咲いてます。
動きがあって(徒長気味ともいう)わりといい感じ。
[PR]
by seyama_blog | 2010-05-30 19:30 | 庭のようす
<< 南側花壇のようす アブラハム・ダービーささやかに... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧