S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
南側花壇のようす
f0065604_22441335.jpg
最低気温11.1度。最高気温23.9度。晴れのち曇り。

気持ちのいい陽気の1日だったけど、仕事中心で部屋に居ました。ときおり気分転換に庭に出ると、風がそよっと吹いてたりして暑すぎず実にいいかんじ。しばらくこんな天気が続くのだとか。
5月も終わりになって、やっと爽やかな陽気が戻ってきたみたい。どこか行きたくなります。

写真は夏花壇への植え替えが完了した南側のレイズドベッド。新たに植えたのはニコチアナ4株だけだけれど。
f0065604_22442567.jpg
花壇の縁取りはヘデラ「白雪姫」と斑入りミツバ。ディコンドラものぞいてます。
白雪姫は購入時のような葉色は出にくい、と聞いていたのだけど、日なたのここに植えっぱなしでもなかなかいいお色になってます~
f0065604_22444016.jpg
真ん中の大鉢もヘデラだけを残して模様替え。 寄せ植えしてたオステオとヘリクリサム、他の花が終ったので解体してこちらに廻しました。
あとは先日苗を購入したリシマキア・ボージョレと冬越しできた斑入り葉のランタナを追加。
f0065604_22445060.jpg
フェンスでは種蒔きのニゲラがようやく開花。 斑入り葉の野ブドウも美しい新芽が展開しています。
f0065604_22445918.jpg
メギ・ローズグロウは鉢ごと花壇に半分くらい埋めてみました。新芽のピンク色がきれい。
[PR]
by seyama_blog | 2010-05-31 22:45 | 庭のようす
<< ギガンチウムを見にボタニックへ。 ピエールも控えめに咲いてます。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧