S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
コバノズイナとエゴノキ
f0065604_2271144.jpg
最低気温11.7度。最高気温26.7度。今日も快晴で湿度が低く爽やかでした。 日中は陽射しギラギラだけどパラソルの下ではわりと涼しくて快適♪

庭あそびもしたかったけど我慢して、梅雨入り前のカラっとしたこんな日にクローゼットの整理をしときました。
それにしても安物買いの服が大量にあって嫌になります。着ない服はどんどん処分してスッキリさせようと鼻息荒く整理をはじめても、結局ほとんど捨てられず・・・。庭同様、クローゼットもパズルのようにぎゅうぎゅう状態で詰め込んであるのです。ふぅ。

写真はレンガ塀の裏であまり日のあたらない場所。花の終ったクリスマスローズ鉢の養生場所となってしまっているけど、コバノズイナが咲いています。かわいい~
f0065604_2273061.jpg
コバノズイナのお顔。花穂の芯が少し赤くなる品種です。
コバノズイナは紅葉もとてもきれいなのです。 和のお花のイメージがあるけれど、先日のバラショウでローラン・ボーニッシュ氏が薔薇のアレンジにも使っていて素敵でした。
f0065604_2274143.jpg
去年は鬼のように咲いてたエゴノキのお花は今年はとっても少なめ。 実は咲いているのも気付きませんでした。 
うちのエゴノキの花付きはどうやら2年に1度のサイクルを繰り返しているみたい。
[PR]
by seyama_blog | 2010-06-02 22:16 | 庭のようす
<< パーゴラ付近のようすと、クーちゃん♪ ギガンチウムを見にボタニックへ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧