人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
パーゴラ付近のようすと、クーちゃん♪
パーゴラ付近のようすと、クーちゃん♪_f0065604_0125683.jpg
最低気温16.1度。最高気温29.1度。快晴。大気が不安定なので夕立に注意、と天気予報でさかんに言ってました。この地は夜になって雨と雷があったけど、あまりたいしたことなかったみたい。
かえって畑が潤ってよかった。

今日は午後3時間ほどガレージで鉢の整理。土フルイしてました。
日中は陽射しが強すぎて写真がうまくとれないので、夕方少し雲が出てきてからカメラを持って庭をウロウロ。
いろいろ咲いてはいるのだけど、相変らず散らかった庭でいまいち気に入るシーンがみつかりません。
ブログは最近わりとマメに更新してたけど、そろそろネタ切れかも~。

で、写真はパーゴラまわりのようす。 アブラハム・ダービーが満開で見頃です。丈夫だし香りもあるし、これで花持ちがよかったらいうことないのだけどねぇ。 咲ききるとすぐホロホロと散ってしまうのです。残念。
パーゴラ付近のようすと、クーちゃん♪_f0065604_0131036.jpg
門扉を入ったところからのパーゴラのようす。クレマチス「エトワール・バイオレット」がよく咲いてます。
真ん中の支柱の足元はホリホック。去年購入した苗で、2年目ではじめてお花が見られそう。。。。 はて、何色だったっけな?すっかり忘れております・・・。
パーゴラ付近のようすと、クーちゃん♪_f0065604_0131922.jpg
お口直しにクーちゃんの写真でも。
広げたパラソルにクーちゃんのゲージを吊るして日向ぼっこしてたのです。
この表情! チミはなんでそんなにかわいいの~
by seyama_blog | 2010-06-04 23:59 | 庭のようす
<< 薔薇を飾りました。ミディも咲い... コバノズイナとエゴノキ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧