S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
赤い花を集めてみました。


最低気温6.3度。最高気温17.4度。朝方まで雨が降っていたようだけど、天気予報どおりに午後からは晴れて暖かくなりました。シャーワセ。

夕方庭あそび。今日は赤い花の鉢を集めてみました。あーもう、こういうの楽しいなー。ずっとやっていたい。
緑色の鉢の寄せ植えは秋に作ったもの。メラレウカ、黄金ヒペリカム、ヘデラ、それにパンジー「キャンティ」と品種不明の赤い小輪パンジーがはいってます。
足元の鉢はラナンキュラス。蕾がキレイな葡萄色~、と思って買ったら、いつの間にか真紅になっていました。シベが黒いのでこれはこれでけっこうカッコイイです。ペニーブラックとヘデラを添えてあります。
単植のグラスはブルーグラス・エリムス。
正面から見たレイアウトはこんなかんじ。鉢がパズル状態です。


f0065604_056356.jpg

[PR]
by seyama_blog | 2006-03-23 18:14 | 庭のようす
<< プリムラとセリンセ スイセンとニゲルと素焼きカエル >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧