S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ストロベリーポット
f0065604_23232367.jpg
最低気温16.5度。最高気温21.7度。弱い雨が1日じゅう降り続いた。とうとうこの地も梅雨入りしたようです。つまんないな。

写真は2Fベランダに置いたストロベリーポット。やっぱりこの鉢では苺を育てるのが一番かわいい、と思う。
秋に畑から掘りあげた苗を植えておいたら、ごらんの通り豊作でした~
f0065604_23233511.jpg
ここは以前育苗用の大きな棚を置いてあった場所です。棚は解体して、今はヒメリンゴの鉢とブラックベリーの鉢、そしてストロベリーポットを置いてあるだけ。
ヒメリンゴは毎年たわわに実をつけるのですが、今年はなぜか超少なめ。10個くらいしかついてません。悲。
f0065604_23234413.jpg
ブラックベリーはそれなりに実をつけてます。色づいてくるとフォトジェニックなんですが。
f0065604_23235664.jpg
ベランダのハンギングには、夏仕様のペチュニアを。 いちばん丈夫と思われるF1種の派手色を選択しました。
外からは遠目に見えるだけなので、このくらい派手でもいいかな、と思って。 
今のところすこぶる順調に育っています。
[PR]
by seyama_blog | 2010-06-14 23:24 | 庭のようす
<< ハンギング2つ ベルケアと多肉 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧