S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ホリホック咲いたけど・・・・。
f0065604_2091758.jpg
最低気温24.4度。最高気温32.4度。くもり。 蒸し暑くて少し動いただけでドっと汗が出る。生きてるのがイヤになりそうな1日だった。

午前中は気分転換にヘッドスパへ。極楽極楽。 その後ファミレスでワイン付ランチ&読書で粘りました。涼しくて極楽極楽。

写真はホリホック。苗を購入し2年越しで咲いたのはいいけれど・・・。あまりにあんまりな色でビックリです。こんなお色を選ぶはずはないので、きっとタグの色に騙されたんだな。。ぜんぜん記憶にないけど。
隣のハンギングのカラジウムの葉脈の色とリンクしているのが唯一の救いです。
f0065604_2093390.jpg
アガパンサスも咲いています。数年前にhaniwaさんに株分けしていただいた子です。鉢植えなので、花茎も2本だけ。でも葉も含めてフォルムが美しく気に入っています。
背景がごちゃついてちょっと見にくいですね。。
f0065604_2094487.jpg
逆方向から。デジカメの自動補正でこんなに色が変わってしまうのね・・・。
うしろのすじすじカンナはbearさんから株分けしていただいた子。 うちの庭には花友にいただいたお花がたくさんあります~
f0065604_2095461.jpg
ところで、週末に作ったプランターボックスはこんなかんじ。 とりあえず完成してます。
まだ植栽していなくて、鉢を中に置いてるだけ。 これらの鉢をなんとか少なくしたいと思ってるわけだけど、、でもプランターには新しい花が植えたくなっちゃう。どうしよ。
[PR]
by seyama_blog | 2010-06-28 20:10 | 庭のようす
<< 植え込みに伺いました。 ご注文の寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧