S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
山梨・長野方面のガーデン巡り①
f0065604_2372549.jpg
最低気温23.7度。最高気温32.9度。

週末はオットといつもの甲府のスパにお泊りして、山梨・長野方面のガーデン巡りに行ってきました。梅雨だし雨男&雨女なので天気は期待してなかったけど、なんとか雨に降られることなくひととおり見てこれてよかった。

すこし前に無事帰りつきましたが、移動距離も長くて疲れちゃったので、今日はサクっと一ヶ所だけご報告。
ブロガーの方のお出かけ報告を度々見て興味を持った「UKAI河口湖オルゴールの森」です。 薔薇が美しいと評判だったので。
f0065604_2373464.jpg
薔薇はもう終盤なのかもしれないけど、でもキレイでしたよ。 かわいらしい建物とよく合ってる~
だけど、そーいえば私はそんなに薔薇好き、というわけではなかったので、薔薇だけだとちょっとつまらない~
それにローズガーデンの部分はあまり広くなく、あっという間に見終わってしまいました。
どうやら少し期待しすぎたみたい。入場料もお安くないですしね。
もちろん、オルゴール好きの方はきっともっと楽しめたのだと思います。
f0065604_2374463.jpg
薔薇のアーチもありました。小さなスプレー咲きの薔薇がかわいい。
あいかわらず品種名がぜんぜんわからなくてゴメンナサイ。
f0065604_2375399.jpg
このトールペイントのサインボードが素敵でした。ウィリアムモリス風? 
うしろの華やかなヘメロカリスともあってる。 ワタクシ的にはこういうシーンがもっと見たかったなぁ。
[PR]
by seyama_blog | 2010-07-04 23:16 | お出かけ
<< 山梨・長野方面のガーデン巡り②... ニンフ、アナベル、ハイビスカス。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧