S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
山梨・長野方面のガーデン巡り③ ~軽井沢~
f0065604_22195369.jpg
最低気温22.0度。最高気温32.5度。晴れのちくもり。

今年の梅雨は日中くもりで夜に雨が降る、というパターンが続いていたけど、今日は朝から快晴で夕立もなし! 洗濯機ガンガンまわしました。 梅干も干しちゃいました。

先週末のガーデン巡りレポート、最後は軽井沢レイクガーデンヴィラデストです。お決まりのパターンだけど、この時期やっぱりキレイだった~

レイクガーデンはもう鬼のように薔薇が咲いています。散った花もあるけど、蕾もまだたくさんあるので、しばらく楽しめそう。
家からじゅうぶん日帰りできる距離だし、避暑にもなるので、夏のあいだも何回か出掛けてみたいな。
f0065604_22202562.jpg
アイアンのフェンスにからまる薔薇、芝生の奥のレンガ壁の建物、テッパンですねぇ。うっとり。
f0065604_2220348.jpg
水場を配したサンクンガーデン。ここも絵になるなぁ。紫の花はネペタ。
f0065604_22204125.jpg
青空も見えるけど、怪しい雲も流れたりして不安定なお天気でした。でも雨にふられずよかった。
広々とした池とそれを縁取る木々。ガーデン内にはこんな景色もあります。かなり広いのです。
f0065604_22204838.jpg
不安定なお天気のせいで光線がドラマティックに薔薇にあたってる。
f0065604_22205973.jpg
ガーデンの奥のほうも薔薇がてんこ盛りでした。花ガラ摘みだけでも大変そう。
奥に見える家は別荘なんですよ。レイクガーデンに隣接して別荘があるなんていいなぁ。
f0065604_2221994.jpg
人気のナカガワはランチが終わってcloseしてたけど、レイクガーデン側のカフェでも窓を開け放してオープンエアな雰囲気でお茶ができます。わたくしはもちろんビールいただきました。うまし。
f0065604_2221214.jpg
その後、1時間弱のドライブでヴィラデストへ。あいかわらず整然とした美しいガーデンです。 植えてあるお花もブルーやイエローなど優しい色ばかり。
特等席の籐のベンチでしばし読書タイムを過ごしました。
f0065604_22213031.jpg
スモークツリーがみごと。足元まで煙ってます~
[PR]
by seyama_blog | 2010-07-08 22:22 | お出かけ
<< カラー、ホスタ。コンテナも。 山梨・長野方面のガーデン巡り②... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧