S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ヘメロカリス、トレニア
f0065604_200482.jpg
最低気温22.8度。最高気温25.9度。雨時々くもり。涼しかった。今日も庭には出ませんでした。午後はチェンバロレッスン。

写真は2年くらい前に購入したヘメロカリス。咲いたら想像したお色と違ってましたが・・・。でも花の少ない時期に華やかに咲いてくれるので許す~
f0065604_2011227.jpg
全体はこんなかんじ。なぜ後ろ向き?
鉢植えをアイアンゲージ風の囲いに置いてます。鉢植えのせいか、去年と比べてあんまり成長してない気がする・・・。
f0065604_2012261.jpg
さらにひくとこんな感じで、壁水栓の上に置いてあります。
隣の鉢、以前は朱赤のミムラスが植えてあったのでカラースキーム成立してたのだけど、ミムラスが早々に枯れてしまい、手持ちのブルーのトレニアに植え替えたので、なんだかまとまりのないコーナーになってしまいました。
f0065604_2014056.jpg
でもトレニアは、暑さにも病害虫に強くてお気に入り。うちのお庭では毎年夏には欠かせないお花です。

※明日からちょびっと北海道に行ってきます~。友達と一緒にレンタカーでガーデン巡りをしてくる予定♪戻ったらまたブログでレポートしますね。
[PR]
by seyama_blog | 2010-07-13 20:02 | 庭のようす
<< 北海道ガーデン① 銀河庭園 新しい畑 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧