S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
北海道ガーデン① 銀河庭園
f0065604_2230195.jpg
最低気温24.3度。最高気温34.4度。晴れ。関東地方は梅雨明けしてしまったようです・・・・。あづい・・・。
北海道旅行最終日の旭川も晴れて気温があがり、けっこう暑かったけれど、それでも家に帰り着きこの不快な蒸し暑さと比べたら天国みたいなもんでした。

素敵な北海道ガーデンをたくさん見て、じわじわと盛り上がっていたガーデニング熱が、今日の暑さで急速に冷めました。
これから約2ケ月間、生きるのだけで精一杯な暑さとのタタカイが続きますので、庭はもう放置します。(きっぱり。)

写真は恵庭のえこりん村にある銀河庭園。旅行初日に空港から直行しました。この日は雲が厚く涼しかった~
ここは大手資本が入っている庭園なのでリッチで設計も完璧。「ブラック&ホワイトガーデン」のこの東屋も対角線上に4つデザインされているのです。
ラムズイヤーとシミシフーガの対比がすてき。
f0065604_2230395.jpg
東屋のハンギングも大きくてボリュームたっぷり。
ブラック&ホワイトのテーマどおりシックですねぇ。カフェラテとカスミソウかな。。。
足元のウズウズ模様もいいな。
f0065604_22304879.jpg
「ボートレースガーデン」だっけな。チェルシーフラワーショウで受賞したガーデンを再現したコーナー。ブルーの花と明るい色の葉っぱでまとめてあります。北海道で見たホスタはみな大きく育ってました。
f0065604_22305769.jpg
同じコーナーの、壁に仕立てられたクレマチスが素敵でした。
ラベンダーもちょうど見頃。このあと富良野でもたっぷり見てきましたよ。
f0065604_2231582.jpg
こちらもクレマチスが素敵な風景。板の柵とクレマチスってよく合うなぁ。
f0065604_22311853.jpg
大好きなキッチンガーデン。レンガ&ツゲで整形されてます。ほんとすてき~
f0065604_22312746.jpg
こちらは道路を挟んで反対側にある「花の牧場」のキッチンガーデン。トウ立ちしたスイスチャード(?)が印象的。
f0065604_22313572.jpg
隣の温室で水耕栽培されているトマト。まさに「トマトの木」状態です。 一粒の種から育て、既にジャングルみたいになってます。秋までに合計1万個以上の実がつくんですって。すごい~
[PR]
by seyama_blog | 2010-07-17 22:32 | お出かけ
<< 北海道ガーデン② 紫竹ガーデン... ヘメロカリス、トレニア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧