S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
北海道ガーデン③ 上野ファーム
f0065604_22333696.jpg
最低気温25.1度。最高気温36.8度。快晴。 連続猛暑日記録更新中です。ふぅ。
とにかく暑い!もちろん冷房の効いた部屋にほとんど居るんだけど、それでも外との気温差のせいか、体調悪くなんだかだるいです。

北海道旅行、最終日に訪れたのは上野ファーム。ワンパターンだけど、ココははずせません。やっぱり。
この日は朝から太陽がギラギラと暑く、30度くらいあったみたいです。 同行のぱるさんが晴れ女のおかげで今回天気に恵まれて折りたたみ傘の出番が全くありませんでした。私の旅行ではめずらしい~

写真は一番のみどころ、ミラーボーダー。朝いちばんに行ったのでまだ人が少なくてよかった。
f0065604_22334796.jpg
入ってスグのところのレンガ塀にからむクレマチスが満開。ガーデンへの期待で胸が高鳴ります。 いろんな葉が絡む右のアーチから庭へと進む、ドラマチックな演出が素敵。
f0065604_2234261.jpg
レンガの囲いの中はプライベートガーデンになっているみたいです。小さな丸い窓からつい中を覗いてしまう。
f0065604_22341255.jpg
ガーデンでは宿根草たちが伸び伸びと咲き誇っています。
f0065604_22342427.jpg
ここでも花と蝶のコラボが。青い空が夏っぽい。
f0065604_22343282.jpg
裏の射的山へ登る道。このあたりはワイルドフラワーが咲いてます。 この木の柵やうち捨てられた木の椅子まで、なんだかイギリスっぽいですねぇ。
f0065604_22344385.jpg
手作り感いっぱいのレンガ塀。アーチの向こう側はネペタのボーダー。 正面にベンチはお約束?
f0065604_22345125.jpg
木陰のいい感じの場所にベンチが置いてあります。ボーっとゆっくり本でも読んで過ごしたいスペース。
だけどこの日はちょっと暑すぎたかなぁ。予定していた旭山動物園はパスして、涼しそうな鍾乳洞&層雲峡ドライブへ変更しました。
[PR]
by seyama_blog | 2010-07-20 22:35 | お出かけ
<< 北海道ガーデン④ その他 北海道ガーデン② 紫竹ガーデン... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧