S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カサブランカとオニユリ
f0065604_23394529.jpg
最低気温26.2度。最高気温37.5度。晴れ。夜には夕立があった。久しぶりの雨で畑が潤ってよかった~

毎日しっかりと暑いけど、最近はお隣の前橋や館林に最高気温で負けてます。どうせ暑いなら、日本一暑いほうがまだ救われる気がしてちょっと悔しいかも・・・・・と熊谷市民はみんな思ってる気がします。ぷぷ。

今日はどっちみち汗をかくなら岩盤浴で、ということで車で1時間ほどのお気に入りの岩盤浴温泉に遠征してきました。温泉で7時間過ごしましたよ。好きだよねぇ、まったく。

素敵だった北海道ガーデンのレポートは終了、今日からまたウチのへっぽこ庭の写真にお付き合いくださいませ。
かろうじてカサブランカとオニユリが咲き出してくれたのでネタになってよかった。

同じユリでも対極に位置する、ゴージャスでエレガントな園芸品種のカサブランカと怪しく野趣あふれるオニユリ。花期がピッタリあって、門扉から顔を覗かせて仲良く咲いています。
f0065604_23395834.jpg
カサブランカ。毎年球根を買い足しています。鉢植えのせいか、2年目3年目の子も一応は咲くけど縮小してしまうのです。
濃厚な香りが大好き。
f0065604_2340755.jpg
オニユリはrosakoさんにいただいて5年くらいたつかな。こちらは毎年よく咲いてくれます。ムカゴもたくさん落ちて芽を出しているけれど、まだ花が咲くほどしっかりとは育ってません。
f0065604_23401870.jpg
ユリが咲いた門扉まわりはこんな感じ。コンテナの植栽もごちゃごちゃでますます混沌としています。ふぅ。
f0065604_23402651.jpg
お口なおしにかわいいクーを・・・・んん。あんまり可愛くないねぇ。
午前中、パラソルの下で久しぶりに日向ぼっこさせたのですが、どうやら暑くて迷惑だったみたい。
羽を広げて熱を逃がし、口で呼吸してます・・・。体もびよーんと伸びて別人みたい。ふふ。
[PR]
by seyama_blog | 2010-07-24 23:40 | 庭のようす
<< ムラサキキャベツ健在 北海道ガーデン④ その他 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧