S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
南側花壇のようす
f0065604_21325258.jpg
最低気温25.1度。最高気温32.5度。くもり。 ひところの猛暑は過ぎ去った感じ。この程度の気温で夏を乗り切りたいものです。

今日はファミリーで食事に行ったり買い物に行ったりして過ごしました。庭は朝に水遣りをしただけ。しばらく雨が降らなかったので畑はカラカラですが、明日は久しぶりに傘マークの予報。よかった。

写真は南側道路からの庭のようすです。カサブランカの最後の一りんが咲いてるので、たぶん先週撮ったもの。 エゴノキが茂ってジャングルチックになってます。
f0065604_2133273.jpg

花壇の中央付近。 レンガのふちではディコンドラ、フェンスでは斑入りノブドウが繁茂してます。ニコチアナ、アンゲロニアなど咲いてるお花もあるんだけど、やっぱり圧倒的に葉っぱのほうが存在感ありますね。

ミツバ、ランタナ、アイビー、ヘリクリサムなどの葉はみな斑入りです。
斑入りが好きでつい集めてしまうけど、植えすぎると散らかって見えるみたい。もっと効果的に使いたいな。
[PR]
by seyama_blog | 2010-08-08 21:33 | 庭のようす
<< 2Fベランダから 玄関脇の3段花壇のようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧